お金がなくて困ったときは・・。

【自分の持っているものと時間で!】

わたしは究極にお金がない状態に追い込まれたらまず、携帯電話からお小遣いサイトにいって、無料アプリを全てダウンロードしてポイントをためるいう方法を一番にすると思います。

そしてそのポイントを現金化してなんとかお金のない状況から抜け出すと思います。なぜこのような方法をとるかというと、最も早く現金が手に入る上に、他人に迷惑をかけることがないからです。

お小遣いサイトでのポイント稼ぎというのは普段の生活からすると大したお金ではありません。しかし、究極にお金がないような状況であればたとえ数百円であったとしても貴重な財源になると思うのです。

またそれと同時にアンケートサイトやクラウドソーシングに登録して、自分の空いている時間は全てお金を稼ぐことに費やすと思います。クラウドソーシングやアンケートサイトで得られるお金というのも普段の生活からすると大した金額ではないかもしれません。

けれども究極にお金がないような状況ですから例えば通勤途中の電車であるとか、お昼休みであるとかの隙間の時間は全てお金を稼ぐことに使うべきだと思うからです。

親や家族に借りるという選択肢もあるかもしれませんが、わたしはこれらのことを全力でやってみて、それでもどうにもならないときにのみ親や家族に借りるという選択肢が出てくるのかなと思います。

とにかく今自分の持っているもの、時間は全て使って現金化していくことで、なんとか究極にお金がないような状況から抜け出したいと思います。

【借りたら返せないですね。】

実際に、わたしも何度となくそのような状況に陥りましたので、お役にたてると嬉しいです。

まず、通帳から数百円でもおろして足しにしました。郵便局の口座でしたら、1円単位でお金をおろすことができますので助かります。

そのおかげで、残高が10円以下になったこともありましたけどね。

あとは積立貯金の解約をして、お金を用意したこともありますよ。車検のために2年間で組んでいたものなので、本当に迷いましたし旦那名義でしたので、証明できるものを用意して持参しなければなりませんので、この方法はおすすめできませんが。

その他は、楽天オークションやヤフーオークションに、洋服やコレクションしていたグッズなどを出品してお金にしました。

いますぐお金がほしい!というときだったので、正直これでは全然助からないのですが、個人売買できるサイトもあるので、そこで即振り込みできるお客さんがたまにいますので、それはものすごく助かりました。

身内に借りたこともありますよ。子供の保険の支払いがあって、お金が足りないと嘘まで言って借りてしまいました。

罪悪感は、ものすごくあると思います。顔を合わせるのに、なかなか全額返せていないのですから、どんな顔をしてよいのやら。。。と。

あとは消費者金融です。【≫消費者金融※学生の方も家族に内緒でお金を借りることが出来る。

ここは本当に返せなくなりますし、恐い所なのでもしお掛けに困っている方で手を出そうとしている方がいたらわたしは止めたいですね。でも、最終手段としてこれを利用するしかなかったのはわたしも同じですがね。

保育料が払えない生活は無理。

私は去年結婚しました。そのときは主人の仕事も安定していて、残業や休日出勤などして忙しくしてはいたものの、同年代の人と比べるとお給料はよかったのですが、主人は4月に転職して生活は変わりました。今まで働きたかった職種で一度は働きたいと言い出し、私も働いていたので、転職を認めました。内定をもらうことができ、最初は頑張って働いていたものの今となってはまた転職したいと言い出し始めています。
理由は不規則な勤務と拘束時間の長さだと言います。それは私も思っていましたが、それ以上に私はお給料が低くて心配していました。
以前と比べると15万以上低いのです。昇給などもあると聞きましたが、きちんと主人が会社に聞くと昇給はないと言われました。私は目の前が真っ暗になりました。
主人の転職が決まると同じくらいに私が体調を崩し、しばらく働けなくなってしまったので本当に焦りました。高卒と同じくらいのお給料で生活をしなければならないことに不安しかありません。
今は少しだけ残業代がでているのでちょっとだけ上がりましたが、今後を思うと早く安定したところにもう一度転職をしてほしいと私からもお願いしています。
そろそろ子どもも欲しいねと言っていたところだったので、安すぎるお給料で生活だけでいっぱいいっぱいなのに、子どもができたら本当に生活ができなくなります。
私も体調がよくなってきたので働くことができるようになり、もう少ししたら働きますが、二人合わせてやっとほんの少しだけ余裕ができるだけの生活になります。
本当は働いていないうちに子どもを授かれたら一番いいなと思っていたのに、主人にふりまわされてばかりです。
今はとにかく1日でも早く違う仕事へ転職してもらって、人並みのきちんと生活できるお給料がほしいなと切実に思っています。
私もまだまだ頑張らなければならないと思うと、子どもなんてつくれないなと思い、主人には言っていませんが内心はかなり落ち込んでいます。

友人で急にご主人が勝手に仕事を辞めてきて、転職先はお給料もよくなくて保育料が払えない状態ででも滞納するわけにもいかないからと言って借金をして払っている子がいました。

保育料払えない※延滞で給料差押え?差し押えを防ぐ方法

今は安定した収入ができたみたいでそういったことはないようなのですが、もし今我が家に子供ができたらきっと友人のように借金をしながら保育料を払わないといけなくなるんだろうなと思うととんでもなく子供は作れないですね。

 

 

アコムクレジットカードは即日発行可能

アコムは申し込んだその日のうちに融資してもらえる即日融資可能なキャッシングとして人気を得ています。申し込みしたその日のうちに銀行口座に振り込んでもらえたり、キャッシングカードを手に入れてそのキャッシングカードをすぐに使えるなんてところはあんまりありませんからね。

あと、忘れてはいけないのが、アコムのカードはクレジットカード機能の付いたアコムマスターカードにすることもできるということです。キャッシング会社のカードでクレジットカードの機能がついているというところも少ないと思いますので。

しかも、このアコムマスターカードは即日発行が可能というところもポイントですね。

今って即日発行が出来るクレジットカード会社ってほとんどないですからね。審査などを経ているうちに結構時間がかかります。

カードが発行されるまでに2週間ぐらいかかるというのが一般的なクレジットカードではないかと思うのです。

そんな中即日発行可能というのはかなり貴重なクレジットカードといえますね。なかなか他にはないですから。

ですので、急いでいる人はこのアコムマスターカードを作るといいでしょう。

県外でする友人の結婚式。

こんにちは。

この週末に友人の結婚式があります。

地元のお相手の方ではないようでお相手の地元で結婚式をするらしく私は県外まで行かなくてはいけません。

大切な友人の結婚式なので絶対に行きたいのですが、私のしっている限りだと交通費や宿泊費は新郎新婦持ちなはずなのですが、友人たちの場合は片道と宿泊代半分だけみたいで。。。

わたしからしたら急な出費となるわけです。

自分で払うのが嫌だからって言って欠席を今更するわけにもいかないし、大切な友人なので晴れ姿を見たいのですが。。。

なんだか気分が重たいんです。

一泊でいくので食事代もかかるし、予算より大分オーバーしてしまいそうです。

お金に余裕のない私は現金がなく本当に困りました。

一緒に行く友人に借りようかとも思ったけど何らかの情報で新郎新婦に伝わってしまっても嫌だったのでそれは止めました。

仕方なくお金をすぐに作るためにはキャッシングしかなかったのでそうすることにしました。

結婚式の常識って人それぞれだと思うけど自分で交通費とか払わないといけないのならもっと早くに言って欲しかったですね。

 

アコムは専業主婦は借りられない

専業主婦でもお金を借りたいという人はいると思いますが、アコムは専業主婦の方はお金を借りることが出来ないようになっています。アコムは審査も早くていい消費者金融なので、アコムで借りたいという人は多いと思いますが残念ながら借りることはできません。

これは総量規制というものが導入されたことにより借りられなくなっているのです。

ですので、消費者金融でメジャーなプロミスやアイフルなども同じく借りることはできません。

では、専業主婦の方がお金を借りるのはもう無理なのかといえばそういうわけではありません。

銀行でならお金を借りることが出来ます。専業主婦が利用できる銀行として人気なのが三菱東京UFJ銀行のバンクイックですね。

銀行系の中でも審査も早いのがバンクイックですね。商品内容も問題なしです。

なので、残念ながら専業主婦の方はアコムでお金を借りることはできませんが、バンクイックならば借りられるのでバンクイックを利用するといいですよ。

それにしても、専業主婦の方も自分が家事などをして働いた対価として給料というものをもらってみたいですよね。

実際家事代行サービスみたいなのもあるけど、ああいうのってかなり値段が高いから、主婦の方も給料で換算したらかなりの金額になりそうですね。

最短30分で審査終了。

私が利用している金融会社はCMでも有名な「アコム」です。

金融会社ってたくさんあるのですが、一番は大手で安心して借入ができることが私の中では絶対だったのでアコムにしました。

一番最初にキャッシングをした状況が、お悔やみが急にできて財布の中に小銭しか入ってなくて借りたのがきっかけです。

その日に必要だったのでとにかく即日融資してもらいたくて、調べてみるとアコムの審査が最短で30分。即日融資も可能ってことだったのですぐに審査に出しました。確か、午前中に審査に出して、本当に30分くらいで結果が出て、午後には振込をしてくれましたよ。

無事にお悔やみを包むことができたのでよかった・・

常々キャッシングをしている人は即日とかあまりこだわらないかもしれないけど、私のように急な出費で即日っていうのには、アコムの最短30分審査で即日融資可能っていうのは有難い金融会社ですね。

審査が早いとか、即日可能とかっていっている金融会社も多いですが、全てがそういくわけではなく、お客を集めるために書いている場合もあるので気を付けてくださいね。

アコムでは、本当に即日可能でした(^^)

初めて消費者金融でお金を借りました。

先日、消費者金融のアコムでお金を借りました。

初めて消費者金融でお金を借りたんですが、アコムを選んだ理由は、テレビコマーシャルでよく見て、大手の消費者金融会社なので安心して借りる事が出来ると思ったからですね。

やはりお金を借りるって、不安があるので、少しでも安心できそうな所から借りるのが一番良いですもんね。まぁ一番は借りない事ですが・・・。

実際、初めて消費者金融でお金を借りてみて思った事なんですが、意外とあっさりと借りれるんだな、、、って事ですね。

もっといろいろ審査などあって、申込みしてからしばらく待たされるのかと思ったんですが、当日に借りる事が出来ました。

額が少なかったからなのかもしれませんが、ビックリしましたね。

ただ、これに慣れずに、今後は利用しないですむようにしていかなければいけませんね。。。